スポンサーリンク
ソフトバンクで来店予約しても確認のメールがこない時があります。
せっかく来店予約したのに、確認のメールがこないと不安ですよね!

来店予約って便利だけど、確認メールこない時があるのは何故??

そういう場合も慌てずに対応すれば大丈夫です!
ソフトバンク 来店予約 メールこない
一番早い解決方法は、予約した店舗に電話で予約確認をすることです。
ソフトバンクの店舗検索はこちら
来店予約後の確認メールが来ない理由
- 迷惑メールフォルダに入っている。
- メールアドレスを誤って入力してしまった。
- アクセス回線が混雑している時に予約をした。
- 予約時にソフトバンクのステム障害が発生していた。
スポンサーリンク
1.迷惑メールフォルダに入っている場合は、単純に迷惑メールを確認すればいいので大丈夫でしょう。
2.メールアドレスを誤って入力してしまった場合も、思い当たるメールアドレスを確認することで解決できそうです。
問題は3~4の対応です。この場合は正常に予約ができていない可能性が高いです。
ソフトバンクの予約確認メールは、基本的に再送はしません。
ですので、迷惑メール・他のアドレスでも確認できない場合は、再度予約をしてみましょう。
ソフトバンク 予約・申し込みの受付メール
引用 ソフトバンク公式
ソフトバンクの来店予約方法についてはこちらにまとめています。

ソフトバンク 予約確認
ソフトバンクの来店予約の確認は電話、もしくはメールでの問い合わせが可能です。
お急ぎの場合は電話で問い合わせるのが良いでしょう。
こちらの店舗検索に電話番号が書いてありますので、予約した店舗に確認してみましょう。
ソフトバンクの店舗検索はこちら
ソフトバンク 来店予約確認 できない
ソフトバンクの来店予約の確認は、「お申し込み受付番号」をお伝えすることでスムーズに内容確認することができます。
ソフトバンクの来店予約で発行される「お申し込み受付番号」こちらの番号が発行された時点で、来店予約枠の確保となります。
予約時に入力したメールアドレスのフォルダをチェックしてみましょう。
ソフトバンクから送られてくる予約確認のメールアドレス online-shop@mb.softbank.jp
ソフトバンク 予約状況
ソフトバンクの予約状況は、来店予約時に確認することができます。
土日(祝日)は混雑して早めに予約枠が埋まってしまうので、早めにwebから来店しておきましょう。
ソフトバンク 予約キャンセル
ソフトバンクの予約キャセルは予約した店舗へ電話、もしくはネット予約から可能です。
ネット予約の場合、来店予約の日時を変更する際は今の予約をキャンセルして、再度予約する方法が必要です。
予約時に入力したメールアドレスのフォルダに「お申し込み受付番号」が送られてきますので、来店時に提示しましょう。
店舗に電話して予約日時を変更する際は、店舗スタッフの方がキャンセルしてくれて、変更できますが、「お申し込み受付番号」を口頭で伝えられますので、間違えないようにメモしておきましょうね。
まとめ
ソフトバンクの来店予約のメールが来ない場合は、予約した店舗へ確認することをオススメします。
予約確認メールが届かない理由は迷惑メールフォルダ、メールアドレスの入力を誤っている可能性がありますので落ち着いて対応しましょう。
ソフトバンクの予約確認、予約状況、キャンセルについても、予約した店舗に電話確認することで解決がスムーズになると思います。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーリンク