CASE STUDY: 事例紹介

鉄道内での運行関連情報配信や商品広告、
展示会でのガイダンス、スタンプラリーでのクーポン配布など
様々なお客様に様々な用途で導入いただいています。

JR EAST JR東日本

JR山手線の「全編成・全車両」にドコモの音波ビーコンを搭載。
各車両内音波ビーコンにより、乗車中のお客さまの現在位置に応じて、
車両の停車駅案内やホーム案内、各号車の乗車率や車内温度といった運行関連情報を
リアルタイムに配信。

東日本旅客鉄道株式会社

導入時期:
2014年3月
利用ビーコン:
音波
利用アプリ:
「JR東日本アプリ」
導入効果:
①JR東日本アプリの利便性向上
②運行情報の問い合わせ件数削減
③新たな広告展開に向けたインフラ整備
今後の展開:
新たな広告展開の検討

SUNTORY サントリー

JR山手線の「全編成・全車両」に設置された音波ビーコンを
サントリーの新商品販売キャンペーン(山手線LUCKY TRAINキャンペーン)で利用。
アプリでチェックインすると抽選で無料引き換えクーポンが当たり、
NewDaysやKIOSKで商品引き換えできる。

サントリービジネス
エキスパート株式会社

実施時期:
2015年4月・9月
利用ビーコン:
音波
導入効果:
①中吊り等、車内広告とスマートフォンを連動させ新たな広告価値を向上
②中吊り広告を見るだけでなくリアル店舗へ送客
③お客様へ新商品を提供し認知拡大

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上記以外の実績も多数ございます。
詳細は下記よりメールにてお問い合わせください。